ページ

2/22/2018

パーソナルカラー診断

ママ友のじゅんこさんに、
パーソナルカラー診断をしてもらった。
パーソナルカラーとは、
その人に似合う色のこと。
肌や瞳の色がひとりひとり違うように、
人それぞれ似合う色がある。
特にメイクやヘアカラー、ファッションやアクセサリーなど、
顔周りにもってくる色は、
肌色の見え方、顔立ちや瞳の印象を大きく左右するとのこと。

20代の時に一度、
アナウンサー研修の中で診断してもらったことがあった。
今回はおよそ10年ぶり!

春夏秋冬の基本タイプのうち、

10年前はAutumunが一番似合うと言われた。
少しくすんだ深みのある色合い。
そしていま、
アラフォーになったわたしに一番似合う色は・・・
Springだった!
なかでも秋に近い”Warm-Spring”。
そりゃあ、10年経てば似合う色も変わるだろう。
納得の診断かつ、
今知ることができてよかった。

今回の結果をもとに、
洋服コーディネートのアドバイスをしてもらったり、
パーソナルカラーを参考にしたメイクをしてもらったり。

じゅんこさんは、
週1で通っているヨガで知り合った方。
元々は化粧品会社に勤め、
化粧品の販売や企画などをされていたそう。
いわば美容のプロフェッショナル!
産後は自分の肌も変わるので、
いろいろ気になっていたことも聞くことができた。

ためになること満載の時間を過ごしつつ、
きれいにメイクまでしてもらって、
よいリフレッシュになった~。

客観的なアドバイスは、
自分を見直すよいチャンス。
これまでの思い込みにとらわれることなく、
似合う色をどんどん身につけていこうと思う。
早速、クローゼットの洋服やメイク道具を整理中!
診断のあとは、
子どもたちを連れてお散歩へ。
仲良しのおねえさんとデートできて、
息子も大満足♡

すてきなママ友に恵まれてうれしい今日この頃。
あたたかくなったら、
みんなで公園ピクニックにも行きたいなぁ。

子どものおかげで広がるご縁を大切に、
いっしょに子育てを楽しみたい。
Springカラーを身につけて♪