ページ

10/20/2017

神楽坂巡り①市原淳さんオリジナルグッズ

先日、なかよしの友人に会いに神楽坂へ。
縁のあるお店が3軒ほどあったので、
牛込神楽坂駅から案内してもらいながら、
いっしょに巡ることに。
1軒目は食器店「神楽坂 La terre(ラ・テール)」。
お目当てはイラストレーターであり絵本作家の、
市原淳さんのオリジナルグッズ!
店内の約4分の1のスペースが、市原さんワールドになっていた。
内装も市原さんご自身がプロデュースしたそう。
綺麗なブルーの背景に、作品たちがしっくり映えていた。
市原さんが描くこどもやおとな、どうぶつたちは、
どれもカラフルで元気でおしゃれ。
キャラクターたちの笑顔につられてこちらの顔もほころぶような、
あたたかみのある明るさが好き!
息子は人生初のがちゃがちゃに挑戦。
市原さんのオリジナル缶バッジをゲット!
そして何やら気に入って離れなかったのは・・・
こちらのYummy Tummy ぬりえプレート。
市原さんのイラストが描かれたお皿に、
専用のペンでぬりえしてトースターで焼けば・・・
オリジナルプレートのできあがり!
1枚購入したので、
おうちで創るのが楽しみだなぁ。

新しいオリジナルグッズもこれから続々登場するとのこと。
他にもすてきな食器がたくさん並んでいて、
今後も要チェックなお店だった。
ちなみにこちらは、
市原さんが出産祝いにとプレゼントしてくださったライオンTシャツ!
息子にとってもよく似合って、この夏大活躍♡

市原淳さんHPはこちら↓