7/16/2016

SENBA

大好きなSENBAのアクセサリー!
またひとつ、お気に入りが増えた。
マザーオブパールは、真珠を生み出す母貝のこと。
包容力や母性など女性の持つ良い面を高め、
「優しくなりたい」「魅力的になりたい」という気持ちをサポートしてくれるそう。

また、女性を強く守ってくれる石としても知られ、
妊娠や出産のお守りとする方も多いとのこと。
いまの私にぴったりかなと。
大小2枚ついているリーフチャームも、
母子みたいで可愛いな~と思って。

ちなみにその他は、
クイーンコンクシェルのネックレスとイヤリング。
赤珊瑚のイヤリング。
ネイビーのレザーイヤリング。
(昨年のベストドレッサー賞の仕事でつけたのはこちら)
どれもこれも愛用中♡

以前から購入したいと思っていた、
今回のブレスレット。
なんと、出産に向けたお祝いのプレゼントとして、
頂いてしまいました。。
SENBAデザイナーの高幣素子さんより。
久しぶりにお会いできた食事会にて。
モコさんとの出会いのきっかけは、
その後、私の絵本セラピー®の会に来てくださったりと交流が続き・・・
あれ、考えてみればまだ数回しかお会いしていない!?

全くそんな気がしないのですが・・・
モコさんのファッションブログ「モコーデ」をよく拝見しているからかなぁ。
毎日のコーディネートと、その日の出来事を綴っていらっしゃるブログ。
ワクワクしたり、考えさせられたりしつつ、楽しませてもらっています。

フルタイムのお仕事をしながら、
ファッションブロガーとして、デザイナーとして、
母としても輝いていらっしゃるモコさん。
同世代の女性として、とても惹かれます。

私がSENBAのアクセサリーやモコさんのファッションが好きなのは、
モコさんの人間性そのものが好きだからなんだなぁと、
今回ゆっくりお話できて、よおくわかりました。
2人の可愛い息子くんたちとも会えました。
お互い家族連れだったので、アットホームなのもよかった。
母としての横顔をみて、
ますますモコさんの魅力を知ったのでした。

この日のこと、モコさんがブログに綴ってくださっています。
https://moko-de.blogspot.jp/2016/07/716.html

尊敬できる魅力的な人との出会い。
楽しく前を向いて生きていくうえでかけがえのないものだと、
つくづく思った夜でした。

『モコーデ』 https://moko-de.blogspot.jp/
『SENBA』 https://www.creema.jp/c/mokooode