ページ

7/10/2016

絵本ヨガ in 鎌倉

昨年10月の開催に続いて2回目となった、
出張絵本ヨガ in 鎌倉。
今年は、午前・午後と子どもの年齢で分けて、
合わせておよそ60名の親子のみなさんがご参加下さった。
日曜の開催は、お父さんの参加も多くてうれしい。
2人の息子さんとのハグタイム♡
開放的な窓の外には、緑がいっぱい。
光もここちよく、絵本ヨガにぴったりの会場です。
もちろん『森のくるるん』を読んで・・・
子どもたちでも簡単にできる、ヨガの呼吸法。
絵本に出てくる動物や自然などを、ヨガポーズで表現。
お母さん、お父さんたちにも、
こころとからだを思いきり開放・解放してもらえたら。
こちらは『いただきバス』(作・絵:藤本ともひこ/鈴木出版)の大型絵本。
いつも3~4冊ほど選書しています。
親子のふれあい、楽しんでもらえたかな?
左より、ヨガインストラクターの相澤友里恵ちゃん
イベントを主催してくださったしほさん。
今回は、地元神奈川出身のゆりちゃんと2人で訪問。
絵本ヨガに新たに加わってくれたメンバーが、
大活躍してくれています。

しほさんは、大学時代からの長いつきあい。
仕事をしながら、
スペシャルオリンピックスのボランティア活動もずっと続けていて、
大切な友人であり尊敬できる、すてきなお母さんです。

今年は2回目とあって、
ありがたいことにリピーターの方も多く、
うれしい再会もたくさん!!
子どもたちの成長も感じることができました。
絵本ヨガを続けてきてよかったなぁと、
冥利に尽きる一日でした。

大好きな鎌倉の絵本屋さん、2軒巡って帰宅。
ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました。
またお会いできますように・・・!

★出張絵本ヨガのご依頼・お問い合わせはこちらまで↓
絵本ヨガオフィシャルサイト www.ehonyoga.com