ページ

7/29/2016

夏祭り

VOiCEで訪問している小児病棟の夏祭り。
ヨーヨー釣りのお手伝いと絵本読みでお邪魔させていただいた。
身近なはずの夏の風物詩も、
入院中の子どもたちにとっては、より特別な体験。
繰り返し繰り返し、ヨーヨー釣りを楽しむ子も。

屋外で行われた夏祭り、
みんなの笑顔が夕陽に照らされ、いっそう輝いていた。
「絵本のお姉さんだ!」(お姉さんでよかった笑)
と来てくれる子どもたちや親御さんも多く、
病室以外での交流もまたうれしかったなぁ。
お神輿、花火、美味しい出店など・・・雰囲気もばっちり。
お世話になっている保育士さんや病院関係者のみなさまとも、
ゆったりとした同じ時間を過ごすことができた。

VOiCEと出合い、
仲間と一緒にここで活動を続けさせていただいていること、
感謝をかみしめました。