ページ

12/26/2015

【お知らせ】絵本専門士によるお話会

参宮橋にある国立オリンピック記念青少年総合センターにて、
絵本専門士メンバーによるお話会を開催。
ガラス張りのとっても開放的な空間に、
親子の笑い声が響く会になった♪
季節は年末・・・
ラインナップは、
冬にぴったりな絵本や、新年にちなんだお話、
来年の干支おさるさんが出てくる物語など。

みんなで持ち寄った絵本や紙芝居を、
お子さんたちの様子を見ながらプログラム。

読み手の数だけバリエーションが豊かになる。
様々なジャンルを楽しんで頂けたらうれしいな。

私たち自身も、それぞれの選書の仕方や読み方、
場の創り方など、多くの学びがある時間。
 わらべうた絵本で転げまわったり。
大型のしかけ絵本で遊んだり。
紙芝居も演じてみた。
ご参加下さったみなさま、ありがとうございました!
絵本専門士第1期の仲間たち。
写真左より、小林さん、山本さん、松井さん、清水さん、わたし。
お疲れ様でした!

こちらで毎月第4土曜日に開催されているお話会。
次回も、絵本専門士のメンバーでお届けします。

日時: 1月23日(土)①13:30~②15:00~
場所: センター棟2階・青少年教育情報センター内のキッズコーナーにて
     アクセスは⇒こちら

参加は無料です。
およそ800冊の絵本や紙芝居が並ぶ空間で、
ご自由にゆっくり過ごせますよ~。

私も楽しみに、
みなさんのお越しをお待ちしています♪