ページ

12/25/2015

お正月まで飾れるリース

初めてのリース作り教室へ!
先生は、南麻布のお稽古サロン「サロンドール」の池上真麻さん。
今年5月の女川訪問でご一緒させていただいた方。

会場は、日本橋三越の吹き抜けのある開放的な空間。
期間限定でクリスマスワークショップを様々開催されるとのことで、
今回参加させて頂いた。

真麻さんが、とっても丁寧にわかりやすく教えて下さって、
楽しかった~♪
心膨らむ時間をありがとうございました!

一緒に伺ったのは、TOKYO MX時代に、
ヘアメイクでお世話になった橋本さん。
同じ材料で作っても、こんなに雰囲気が違う!
それぞれの”らしさ”が出て、いいなぁ。

テーマは、”お正月まで飾れるリース”。
クリスマスカラーの緑と赤に、松や南天が使われている。

クリスマスからお正月まで飾れるなんて、
マメではないわたしにぴったり(笑)。
造花を使っているので、毎年飾れるのも魅力的。
少しずつアレンジするのもいいかも♡

2016年の新年は喪中にあたるので、
お正月飾りはどうかな?って思ったけれど。

いつも見守ってくれているおばあちゃんも、
「あら、すてき」と喜んでくれるような気がして、
玄関に飾ることにした。