ページ

12/05/2013

ピンボール・ドライブ復活!

先日、滞在時間3時間半くらい?で新潟へ。
5年ぶり、一夜限りの復活を見るために。
ピンボール・ドライブ。
ボーカルは、私の兄の近藤陽一郎
岡本さんサトシさん、松本さん、門馬さんが揃って、
めちゃくちゃ嬉しい光景。
いつもあたたかいお客さんたち。
東京など、全国から駆けつけて下さった方も。
楽しかったー!!

東京を拠点に、11年間活動していた、
ピンボール・ドライブ。
5年前、新宿での活動休止ライブの時は、
私はまだ札幌にいた。
仕事終わりで飛行機に飛び乗って、
ぎりぎりアンコールだけ見られたんだっけ。
この5年の間に、みーんな色々あって。
それぞれが駆け抜けた5年間に、
それぞれが想いを馳せた空間だったのでは。

いつも、仲間の真ん中で笑っている兄。
小さい頃から、私は沢山の影響を受けてきたなぁと。
そんなことも思い返していた。。

近藤家は4人兄妹で育った。
兄は昔、
「俺たちの最大のラッキーは、近藤家に生まれたことだ。」
と言い、
社会人になった私には、
「まちこ、一番大事なのは、人間の姿勢だよ。」
と言った。
兄語録の中で、忘れられない二言。
こちらは、5年前のライブ後の一枚。
甥っ子1号は、まだ1歳だったな。

変化と進化。
それでも変わらないもの。。

耳に残るピンドラの鼻歌まじりで、
今日もまた、新しい一日が始まる。
ライブという非日常の空間の中、
日常の大切さ、愛おしさを感じさせてくれる。
そんな曲たちと再会できた気がした。

音楽食堂10年の周年祭、
おめでとうございました!!
ありがとうございました!!
しゃちょさんの記事は→こちら