ページ

5/29/2013

おべんとおべんとうれしいな~♪

今月のVOiCEの小児病棟でのお話会。
テーマは、お弁当!
ずらっと6冊。
お弁当を持って、
遠足やピクニックに出かけるお話や、
サンドイッチやおにぎり、
お菓子などが出てくる絵本をピックアップ。

子供たちはみんな、お弁当が大好きなんだな~♡
自分のお気に入りのおかずが出てくると・・・

ウィンナー!
たまごやきっ!!
エビフライー!!!

自然と楽しい声が飛び交う。

パネルシアターでは、
VOiCE手作りのおかずたちを、
お弁当箱に自由に詰めてもらった。
ペタペタペタペタ・・・
瞳を輝かせながら、わいわい夢中に貼ってくれて、
こちらも楽しい気持ちに(*^^*)。
超豪華弁当、あふれたっ(笑)。

このあと子供たちは、
イイ感じでお腹をすかせて?
お昼ごはんを食べに行きました。

その日の体調などにより、
毎回会える子たちが変わるお話会。
だからこそ、一瞬一瞬、一人一人、
笑顔がほころぶ楽しい時間にしたいなぁと、
くり返しくり返し、思うのです。