ページ

3/24/2013

友人とお花見三昧。

どうも、近藤です。
有言実行タイプです。

宣言通り(*^^*)
お花見三昧な週末だった。

土曜日。
TOKYO MX NEWSのお仕事。
社屋の目の前では、皇居の桜を堪能。
水辺の桜は、風情があっていいなぁ。

ずっと上を見上げながら歩いていたけど、
ふと足元に目をやると、
黄色い菜の花や可愛らしい白い花が、春風にふわり。
これもまた乙な風景だった。
夜は、大学時代のゼミ会へ。
何と、青森や沖縄から駆けつけてくれたメンバーも!
積もり積もった人生談義に花が咲く。
みんな、頑張っているなぁ。。
そして・・・
今の東京を楽しむには、やっぱり桜でしょ!
ということで、目黒川の夜桜見物にも繰り出した。
懐かしい昔の仲間と笑い転げて、
本当に楽しい夜だった!

さて日曜日。
先日のブログにも書いた、白金のホテルでのお仕事。
ここでのお楽しみは、ロビーラウンジからの眺めだ。
庭の色彩もすっかり春めいてウキウキ。
そのあと、
今度は昼間の目黒川へお花見に行った。
儚い命・・・
タイミングを逃すまい!と潔く行動させる、
桜のチカラはすごい。
札幌テレビ時代のからの心友、三好りさちゃんと。
久しぶりの再会だったので、
花より団子ならぬ
”花よりおしゃべり”!?ってぐらい語らった。

今年のお花見は、すでに良き思い出が沢山。
淡いピンクに、大好きな友人たちの顔が重なって。