ページ

3/12/2019

ほんのハッピーセット

昨夏の企画スタート時に関わらせていただいた、
マクドナルドの「ほんのハッピーセット」
引き続き、親子連れに大好評のよう。
第5弾となる『すてきなぼうし』(作:おばたゆうき)は、
春を感じる物語だった。
意外なオチでほっこり♡

店頭で見本を読んでから、
注文できるのもうれしい。
もし好みなどが違って、
「これは!」と思えなくても、
図鑑かおもちゃが選べますから。
おまけの絵本であっても、
主体的に”選べる”ってことが、
ママやパパ、子どもにとって、
とても大切だと思うので。
わたしも、
この絵本はわが家に迎え入れよう!と選んで。
息子といっしょに読みつつ、
しっかり腹ごしらえ。
いざプレーパークへ!
帰りはバッチリ、
泥んこでした(笑)。

===
風machi日記:マクドナルド「ほんのハッピーセット」