ページ

3/30/2019

絵本ヨガ in ブックハウスカフェ

お花見シーズンの週末、
絵本ヨガ in ブックハウスカフェにご参加くださったみなさま、
ありがとうございました!


絵本の読み語りとヨガを通して、
親子のハグタイム♡
おだやかな笑顔があふれました。

今回のヨガインストラクターは、
Yurieちゃん。
このあとは産休に入るため、
しばらく絵本ヨガはお休み。
いつか赤ちゃんを連れて、
一緒にお届けすることになるかな。
楽しみです♪
イベント後、
わが家は神保町名物のカレーランチをして。
キッズスペースで遊んで。
絵本をお土産にして帰りました。
親子で一日楽しめるブックハウスカフェさん。
おすすめです!
『絵本ヨガ 森のくるるん』(文:近藤麻智子 長谷部真奈見/絵:齋藤慎)
たくさん並べてくださってうれしい!

こちらでの絵本ヨガは1年ぶり。
今年もありがとうございました!
また何かの機会に開催できますように。

===
この日参加してくださっていた絵本の編集者の方が、
絵本ナビの出版社エディターズブログに、
うれしいご感想を書いてくださいました。
ありがとうございました。
↓↓↓

絵本ヨガを体験しました☆

3月30日、神保町のブックハウスカフェさんで開催された「絵本ヨガ」へ。

絵本専門士の近藤麻智子さんによる絵本の読み聞かせを味わったあと、
ヨガインストラクターさんの真似をして、
お話に出てきた動物や乗りものになりきってヨガのポーズをとるというもの。 

親子で楽しめます。

小さな赤ちゃんは笑顔でパタパタ手足を動かし、
4、5歳くらいの子は、
はりきってキャラクターになりきっていました

最後は照明を落として横になり、
リラックス。 

そこで読み聞かせてくれたのは、
『あなたのことが だいすき』。 

全力でがんばっているママたちの心に寄り添いたい―。
 絵本に込められた思いが届くといいな。
 絵本の楽しみ方ってまだまだいろいろあるのかも!
とワクワクしたひとときでした♪