ページ

10/27/2018

秋のキッズフェスタに藤本ともひこさん!

国立オリンピックセンターで、
年に2回開催されているキッズフェスタ。
6回目の絵本ヨガ出演となった今秋は、
なんと!
スペシャルゲストとして、
絵本作家・あそび歌作家の藤本ともひこさんがお越しくださった。
おかげさまで、
午前午後ともに満員御礼!
藤本さんの絵本は、
以前からよく読ませていただいていて。
それをお伝えするたびに、
「いつか絵本ヨガを見てみたいなぁ」
と言ってくださっていた藤本さん。

本当に来ていただけるなんて、
夢のよう・・・
ご自身の人気絵本を数冊読んでくださり、
「前座もやるよ~」とギター弾き語りも!
ヨガの時間は、
参加者のみなさんといっしょに体験してくださった藤本さん。
「絵本ヨガは、絵本の魅力をただしく広げているね」
という言葉もいただき、感激。。



秋晴れの空、色づく紅葉、親子の笑顔、藤本さんの優しさ・・・
どれもこれも胸に沁みた、
最高の一日だった。

ご参加くださったリピーターの方々、
はじめましてのみなさんも、
本当にありがとうございました。
翌日、藤本さんのTwitterには、
絵本ヨガの感想が掲載されていた。
本当にありがとうございます。
絵本ヨガが好きで、
楽しみながら一緒に活動してくれている大好きな仲間たち。
左より、なおさん、さえさん、ゆりちゃん、ゆいさんにも、
ありがとう!
イベントを主催する、
国立青少年教育振興機構のスタッフのみなさまにも感謝。
来年の春にまた、
キッズフェスタで会えますように・・・!
連れてきていた息子は、
代々木の森で木登りに目覚めたよう(笑)。