ページ

4/08/2015

【お知らせ】チャリティウォーク in ヨコハマ

横浜の山下公園にて行われる、
チャリティウォークイベントのお知らせです。
 4月25日(土)に開催される、
主催するのは、
“多様性(ダイバーシティ)”をコンセプトに活動する、
ダイバーシティや異文化交流に興味のある人、
障がいのある人もそうでない人もみんなでつながり、
楽しい時間を一緒に過ごすことができるイベントです。
打ち合わせのため、
このイベントに協賛されている「好学社」さんへ。
絵本ヨガパートナーでもある、
アナウンサーの長谷部真奈見さんと一緒に。
彼女は司会進行を務め、、
私は絵本の読み聞かせワークショップを担当します。
好学社さんは、
「スイミー」や「フレデリック」など、
私も大好きなレオ・レオニの名作絵本の数々を出版。
レオ・レオニは、誰しも個性や役割があることを、
絵本で伝えたアーティスト・・・
まさに、このイベントにぴったりの作品ばかり!

特に「スイミー」は、
私の母がよく読み聞かせてくれた、
思い出深い一冊。
母いわく、
「4人の子どもたちがくじけそうになったとき、
いつもこの絵本を読んだのよ。」

今回のようなご縁をいただけたこと、
心からうれしく思います。

当日は、迫力満点の大型絵本が登場!
私も今からわくわくしています。
(読み聞かせの予定は、12:30~ 13:50~ 14:30~)
ヨコハマプロジェクト代表の、
近藤寛子さん(写真中央)を囲んで。
多様性を互いに認め合い、
分かち合える社会への思いを伺いました。

「わたしもあなたも大事」
これは、自分が絵本活動を通して伝えたいテーマのひとつ。
お手伝いさせて頂けること、本当にありがたいです。

他にも楽しいイベントが盛りだくさん!
詳しくはヨコハマプロジェクトのイベントページをぜひご覧ください。

ご興味ある方は、
当日の飛び込み参加も可能ですが、
参加賞などもあるため事前登録をおすすめします。

山下公園をお散歩がてら、いかがでしょうか。
よいお天気に恵まれますように♪