9/19/2014

絵本ヨガ

ポプラ社の絵本ルームで、月1回開催させて頂いている、
『絵本ヨガ~親子で心と体のハグタイム!~』
9月クラスはお陰様で早々に満席御礼となりました。
急に秋めいてきましたので、
お子様が体調を崩されキャンセルもありましたが、
ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました。
「とても楽しみにしていたのに残念です・・・」とご連絡頂いたみなさま、
体調万全なときに是非、いつでもご参加お待ちしています!
今回は0~1歳クラス。
その年齢のお子様におすすめの絵本はもちろん、
お母さんに向けて、気づきや癒やしを贈る絵本もご紹介しています。
絵本セラピーを通して、育児の大変さをわかち合ったり。
皆さんそれぞれが、お母さんとして、一人の女性として、
一人の人として持っていらっしゃる、素敵な感性をシェアし合ったり。
「絵本の世界が、まさに今の我が家のようで、笑ってしまった!」
という方もいらっしゃいました。
季節感も大切にしています。
月が出てくる絵本のあとには、月のポーズを。
真奈見さんのインストラクトで、
普段縮こまっているところを伸ばして、す~っきり!
お母さんのアシストで、赤ちゃんも寝ながらできるポーズだそうです。
もちろんハグタイムも!
お子さんが小さなときにたっぷりふれ合える、限られた時間。
心と体のリフレッシュと共に楽しんで頂けたら、嬉しいです。

「体を動かすとリラックスできて、そのあとの読み聞かせの集中力も増すような気がします」
「一人で集中して行うのがヨガだと思っていましたが、
子どもと一緒にワイワイと、時にじゃまされながらヨガをするのも楽しいです」
などの感想をいただきました。

絵本ヨガ、ぜひたくさんの方に体感して頂きたいです。

【今後の絵本ヨガ予定】
@ららぽーと豊洲 LaLaClub
9月24日(水)
詳細・お申し込みはこちらまで↓

@ポプラ社 絵本ルーム
10月17日(金) 0~1歳クラス
11月28日(金) 2~4歳クラス
詳細・お申込みはこちらまで↓

そして、12月14日(日)には、
絵本ヨガのクリスマス会を開催することになりました!
ポプラ社1階のコンベンションホールにて。
イタリアンレストラン・スペッキオ」さんのご協力で、
クリスマスデザートもお楽しみ頂けます。
平日はなかなか参加できないというお母さん、お父さんもぜひご一緒に♪
詳細はまた随時お知らせさせて頂きますので、どうぞお楽しみに(*^_^*)