ページ

8/24/2014

日中韓平和絵本プロジェクト『へいわってどんなこと?』。

8月15日の『TOKYO MX NEWS 終戦の日拡大版』で放送した、
平和絵本企画の特集を掲載します。
著作権の関係上、1ヶ月間の限定公開です。

取材させて頂いた皆さま、
本当にありがとうございました。
企画、取材、原稿、編集立ち合いまで・・・
久々に産みの苦しみを味わいましたが、
たくさんの勉強をさせて頂きました。

多くの困難に立ち向かいながら、
国境を越えて平和を願う、「日中韓平和絵本プロジェクト」。

絵本だからこそできることがある。
その一方で、
簡単には願いに届かない現状と照らし合わせると、
一人の大人として、様々なことを考えさせられました。。

当事者の方々のお話を伺って、改めて、
このプロジェクトに果敢に挑戦したこと自体の尊さを思いました。

放送尺は9分と長いですが、宜しかったらご覧下さい。

~国境を越えて 日中韓平和絵本~
へいわってどんなこと?』 作・浜田桂子 童心社