7/17/2014

絵本ヨガ @ポプラ社スタートしました!

先週、ポプラ社で開催する第1回絵本ヨガを無事に終えました。
台風の影響も心配され、
安全面から開催可否を考え数日ドキドキしていましたが・・・
当日は、台風一過の青空が広がりホッとしました。
猛暑の中お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。
今回は0~1歳クラス。
おすすめの絵本を紹介しながら、
年齢に合わせたヨガのポーズで、絵本の世界を体現していきます。
お子さんをだっこしたりと、ハグタイムもたっぷり取り入れました。
なんと、スペシャルサプライズゲストに、
絵本作家の中川ひろたかさんがお越し下さいました!

今年5月にポプラ社から出版されたばかりの絵本「おとうさん!おとうさん!」を、
即興の掛け合いで読んで下さったのです!
私も思いがけないことで、感激でした~。。
さすが、エンターテイナー中川さん!!
親子の楽しい笑い声に包まれました。
参加者の方からは、
「スキンシップがきもちよかった」
「絵本とヨガにつながりがあって、楽しみながらリラックスできました」
「やさしい気持ちになれました」
などの感想をいただきました。

この場で少しでもリフレッシュして頂きつつ、
日々の育児に活かせるプログラムであることを、
大切にしてきたいと思っています。
絵本いっぱいの素敵な空間で開催させて頂けること、
本当に幸せなことです。
絵本ヨガを応援して下さる、ポプラ社様とのご縁に感謝です。
(写真左より、ポプラ社堀さん、中川ひろたかさん、長谷部真奈見さん)

今後の絵本ヨガ@ポプラ社開催は、
8月22日(金)2~4歳クラス 10:30~
9月19日(金)1~1歳クラス 10:30~
月1回のペースで定期的に行う予定です。
近くには、新宿御苑、消防博物館、
東京おもちゃ美術館、アンパンマンショップなど、
午後から遊びに行けるスポットも満載ですよ。

すでにお申し込みも始まっています。
今後の開催予定やお問い合わせ・お申込みなど詳しくは、こちらをご覧ください。
皆さんのご参加を、心よりお待ちしています♪