ページ

4/07/2013

小さな幸せで充電。

昨日の雨で、
空気中の塵や埃が洗い流されたのか、
清々しく澄んだ青空が広がった日曜日。

ほがらかに笑い、
ココロの深呼吸ができた一日だった。

柑橘類に目のない私。
今日は、お散歩しながら、桜とのコラボを発見!
東京の庭でよく見かける柑橘の実を見上げるだけで、
テンションが上がる。
一個くらい落ちてこないかな~と、
いつも密かに狙いつつ(笑)。

夕刻、玄関を出て仰天した!
頭上の電線を、そろりそろりと綱渡りしている動物がっ!!
よーく見ると、
なんと、タヌキだった!!!
体長40センチくらいあったかもっ。
近くに緑豊かな場所があるからかな(*^_^*)
しっぽをふりふりバランスをとって、凄い名人技!
思わず動画まで撮ってしまった。
まさか家の前でタヌキに出くわすとは。。

最後は、文字通り、
小さな幸せ。
お寿司屋さんで、美味しい握りを頂いた後、
さぁ帰ろうかという時にお目見え。
あまりに小さいので、
指先に乗せる時に、たまごがずれちゃった(笑)。

粋な大将のおかげで、他のお客さんとも意気投合!
楽しい夕食となった。

いろいろな「小さな幸せ」をかみ締めて、
しっかり充電できた。
明日からまた一週間、仕事に励むぞ。
TOKYO MX NEWS』よろしくお願いします。
夕方と夜のニュースでタッグを組んでいる、
キャスター中谷隆宏さんと、気象予報士の吾方佑名さん。
良いチームワークでお届けします。