ページ

4/14/2013

笑って泣いた絵本講座。

どうも、近藤です。
絵本のおかげで自分と仲良くなりました。

休日を利用して、絵本講座へ。
とある絵本で、うわあぁぁっと感動・・・
声にならないくらい胸が打ち震えた私。
いまの自分にリンクした言葉が、
ココロの窓から燦々と降ってきた。

絵本を知れば知るほど、自分を知っていくみたい。。
講師は、児童書専門の出版社・瑞雲舎の井上みほ子さん。
毎回、豊富な知識と、ふくよかな感性と、絵本への愛情を、
惜しみなく一生懸命に注いで下さる講座。
もちろんユーモア満載で。
私は笑い、泣いた。
深く感銘を受けました。
いつも本当にありがとうございます。

素晴らしい絵本を、読み手として伝えていけたらな。
子供にも大人にも。。
そんな願いと誓いが入り混じり、
帰り道は幸せな気持ちでホカホカした。

今週末に開催する絵本セラピーの会、
第2回『絵本のち晴れ』。

目の前の人の笑顔が見られますよう、、
皆のココロが少しでも晴れやかになりますよう、
できる準備をしよう。
あとは、何が飛び出すかわからない、
当日のグルーブを楽しみに・・・(*´艸`*)