ページ

4/25/2013

こどもの日に向けてお話会。

どうも、近藤です。
我が家の絵本棚から絵本を選ぶ時間は幸せです。

今月の小児病棟でのお話会。
敦子さんと私、そして今回は、
フリーアナウンサーの吉田恵さんが、
VOiCEに初参加して下さいました。

こどもの日が近いので、
こいのぼりを意識した絵本のラインナップ。
参加型の絵本が多く、
楽しい笑い声が飛び交う時間に♪
パネルシアターでは、みんなで「こいのぼり」を歌いながら、
小さいこいのぼりを貼ってもらったり。

最後は、色紙で作った大きな兜に、
クーピーで絵を描いたり、シールを貼ったりしてもらい、
自由にデコレーション・・・!
かぶれる兜、みんなお似合いで、
子供も親御さんも、私たちもニコニコ(*^^*)

こんな風に、
子供たちと一緒に絵本を読んだりふれ合える時間は、
やっぱり大好き。
子供はこの世の光だなぁと、いつもそんなキモチになる。
あたたかな春の陽気の中で。