ページ

8/03/2017

長岡花火

長岡花火1日目。
実家の屋上に家族で集まり、
みんなで宴会しながら花火鑑賞。
昨年は大きなお腹を抱えて見ていたっけ。
今年ははじめて息子といっしょに見ることができて感無量。
長岡が故郷でよかった!

特に平原綾香さんの「Jupiter」を聴きながら打ちあがる
復興祈願花火 フェニックスは圧巻。
中越地震が起きた時のきもちを思い出す。
毎度ぐっときて泣けます。

長岡花火2日目には帰京して、
今度はBS日テレの生中継を楽しんだ。
河川敷で見るのが一番だけど、
テレビのくわしい花火解説も奥深く、
ますます長岡花火を誇りに思えた。

慰霊と復興、平和への祈りが込められた長岡花火。
こうしておだやかに花火を楽しめる世の中が続きますように。

『Message of Peace 平和の志、未来へ。』


『長岡花火大会 2017 復興祈願花火 フェニックス』