ページ

8/24/2017

8月のVOiCE

今月のVOiCEは、
フリーアナウンサーで編み物作家の長久保智子さんといっしょにお届け。
2人のかけあい読みで、にぎやかに♪
絵本のラインナップはこちら。
最後は絵本にちなんだ海のいきもの釣りを!
釣りゲームは毎年好評で、夏の恒例になってきた。
今年は海のいきものも釣り竿も、バージョンアップ!
工作日のVOiCEメンバーが思いを込めて作ったもの。
カニ、タコ、クラゲ、ヒトデ、
マンボウ、タツノオトシゴ、ヤドカリなどなど・・・

みんな何度も何度もチャレンジしてくれた。
楽しそうに遊んでくれると何よりうれしい(*^-^*)
お話会でおじゃまするプレイルームの壁も、
海のいきものたちがたくさん泳いでいた。
スイスイ~。

先日は、”タッチプール”と言って、
本物のヒトデやカニ、ナマコなどにふれられるプールを運ぶ団体の方が、
病棟にいらしたとのこと。
そのときにさわった本物を思い浮かべながら、釣りも楽しめたのでは?
と、保育士さん。

いろとりどりの体験が、
こどもたちの元気につながるといいな。