ページ

7/22/2017

アンサンブル・コノハ

息子と初めての音楽鑑賞。
同じ事務所の中村萌子ちゃんがリーダーを務めるコーラスグループ、
アンサンブル・コノハ」のコンサートへ。
親子観覧室というありがたい空間で、
全員音大出身というみなさんの美しい歌声を堪能!

ガラス張りのこの部屋は、
ホールの様子がバッチリ見えて、
歌声はスピーカーからすべて聞こえて、
こちらの音は漏れないという・・・
小さい赤ちゃんがいる親子連れにとっては最高の環境だった。
息子は終始ごきげんで一度も泣かなかったけれど。
母は一曲目の「あのすばらしい愛をもう一度」から感動して泣いてしまった笑。

さらに、ユーミンの「卒業写真」では、
♪あなたは~私の~青春~そのもの〜♪
という歌詞を息子に重ね合わせてしまい。
子育てに夢中ないまは、
私にとって第2の青春時代なのかもしれない・・・!
なんて。
はずかしながら本気で思うほど心揺さぶられた。
TVのカラオケバトルで優勝したり、
舞台やミュージカルなどでも大活躍のもえちゃん。
相変わらずの声のオーラに圧倒されつつ、
親子でよい時間を過ごさせてもらい感謝。
またぜひ行きたいな。

アンサンブル・コノハ