ページ

7/01/2017

【お知らせ】リーダーズメッセージ #キリンビール

企業のトップにお話を伺う番組、
BS日テレ「リーダーズメッセージ」。
インタビュアーとして復帰することになりました。
今回の”リーダー”は、
キリンビール株式会社の布施孝之代表取締役社長です。

布施社長は営業マン時代が長く、
お客様の声を徹底的にきく現場第一主義を、
社長になられたいまもなお大切にされているとのこと。

例えば、昨年発売された「47都道府県の一番搾り」。
一番搾り製法かつ都道府県別に味まで作り分けたビールとして話題ですが、
当初、マーケティングや生産ラインの確保まで、
効率を考えたら絶対に無理だと言われたそう。
そこからどのようにして、
地元の誇りをおいしさに変えるビールの発売実現に至ったのか、
布施社長の熱い想いやご苦労なども伺いました。

大学の大先輩にあたる布施社長ですが、
”一番搾り 新潟に乾杯”のお話をさせていただいたら、
「長岡は花火が有名ですね!」
と、営業マン時代を彷彿とさせるような、
満面の笑顔になられたのが素敵でした。

また、収録現場にいらした社員のおひとりが、
わたしとの何気ない会話の中で、
「社員にとても愛されている社長なんです」
と、誇らしげにおしゃっていたのも印象的でした。

布施社長、関係者のみなさま、
お世話になりありがとうございました。
ちなみに・・・
収録のために伺ったキリングループ本社の受付フロアには、
ココニワ」と名づけられた、
一般公開されているコミュニケーションスペースが。
キリンについてさまざま知ることができ、
とても愉しい空間でした♪

大好きなビールについて、またくわしくなりました笑。

インタビューの模様は、
7月1日(土)22:54~
7月8日(土)22:54~
BS日テレ「リーダーズメッセージ」にてOA予定です。
放送初日の読売新聞朝刊にも、
インタビュー内容が掲載されます。