ページ

11/13/2016

グランチャデビュー!

まだ生後1か月の息子が、
絵本の森 グランチャデビュー!
彼にとっては、
おじいちゃん・おばあちゃんのお店。
ちょうどクリスマス絵本を並べる季節。
母とわたしで仕入れた絵本が、
サンタさんによって、子どもたちのもとに届くといいなぁ。

こうして母となった視点でグランチャに来てみると、
あらためて、親子にとって最高の空間なのでは!?と感じた、
うれしい日曜日。

この1か月、寝不足でヘトヘトだったり。
高熱が出てヨロヨロだったり・・・。
なにかと頼りない新米母さんなのに、
わが子はニコニコよく笑い、元気にスクスク成長中。

お母さんって、大変だけど、
よろこびとまなびがいっぱいなのですね。
息子のがんばりに励まされながら、
愛おしい日々を送っています。