ページ

11/22/2016

【お知らせ】「ウレハダ」掲載

産休前に受けていた取材の記事がアップされました。

再春館製薬のwebマガジン「ウレハダ」にて。
『心がほっと落ち着く!30代~40代女性にオススメの絵本5選』
http://www.urehada.com/20161122/4918/
ぜひご覧ください。
大人向けに絵本を読んできた経験から、
こちらの5冊を選書。

取材してくださった女性ライターさん。
わたしが全冊読んだうち、とある1冊で涙されていました。

絵本は、大人のこころを動かすこともあります。
社会の中で様々な役割をこなし、
ゆっくり自分と向き合う時間をなかなか持てない大人だからこそ、
絵本が響く瞬間があるのだと思います。

近年、大人向けの絵本特集をメディアでよく見かけるようになりました。
それだけ現代社会を生きる大人たちが、
過度のストレスにさらされる日々を送っているのかもしれません。

「忙しすぎる日常に感性を取り戻そう」
そんな時代の波が寄せているのも感じます。

この先、いまより自然に、
大人のそばに絵本が寄り添う日が来るといいなぁ。

大人がもっと絵本の魅力を知ったら、
もっともっと多くの子どもたちに絵本が届くはず・・・

絵本の森 グランチャでは、
「大人こそ絵本」コーナーにて、今回の5冊をご紹介しています。