ページ

9/18/2015

9月の絵本ヨガとハロウィンのお知らせ♪ 

(株)ポプラ社にて、
おかげさまで継続開催中の絵本ヨガ。
9月のプログラムは、お月見の絵本なども取り入れて。
絵本ヨガは、季節感も大切にしています。
例えばこちらは、すすきのポーズ!
風にゆれるすすきをイメージした、表現豊かなヨガ。
お母さんたちにも好評でした♪

いつも、ヨガポーズをイメージしつつ、
まずは私が絵本のプログラムを決めて、
その後、長谷部真奈見さんが、
どんなヨガをするかアレンジするという流れ。
これは、とある動物です。
さすが真奈見さん!
私の想像を超えるようなヨガポーズが登場することも。
こちらは、赤ちゃんができるポーズをレクチャー中。
お家に帰って、時々絵本を見ながら思い出し、
親子でやってみていただけたら嬉しいです。

ありがたいご感想もいただきました。
「子どもがいても、深呼吸できるんだなぁと思いました」
「絵本とヨガで、子どもに季節を教えることができて、楽しいです」
「親子にとって、この絵本ヨガがとても大切な時間になっています」

参加してくださっているみなさま、
応援してくださっているポプラ社のみなさまに感謝です。

わたしも、まなみさんも、互いに高め合いながら、
常に挑戦を楽しむ気持ちを忘れないでいたいものです。
志をもって、とても大切にしている活動だからこそ♡

さて次回の絵本ヨガは、
ハロウィンのスペシャルイベントです!
ポプラ社のデザイナーの方が、
とってもすてきなポスターを作って下さり感激(T_T)。。。

続々とお申し込みを頂いています!
ハロウィンにちなんだ絵本、ヨガで楽しみましょう♪

仮装して来場のお子様には、ミニ絵本をプレゼント。
その他、めがねうさぎシリーズ40周年記念缶バッジや、
カンロ(株)のキャンディのおみやげつき。

ご兄弟、お父さんのご参加も大歓迎ですよ。
みなさまのご参加お待ちしています。
わたしたちも、いまからワクワク。

10月24日(土)10:30~11:30(10:00開場)
ポプラ社1階コンベンションホールにて。

詳細・お申し込みは⇒こちらから。