ページ

9/13/2015

8月の絵本ヨガとハロウィンのお知らせ♪

遅くなりましたが・・・
まずは8月の絵本ヨガのご報告です。
ポプラ社入口に大きなポスターを掲げて下さり、
近隣の方々にもたくさんお越し頂けました。
いつも金曜日の平日開催なので、
babyちゃんが多いですが・・・
8月は夏休み中ということもあって、
小学生のお子さんたちに会えたのもうれしい!
一生けんめいヨガポーズをとる姿、
ほんとうに可愛らしかったです。

赤ちゃんの時には、お母さんにハグされながら。
大きくなったら、自分でヨガポーズも。
全年齢で長い期間楽しめるのが、
絵本ヨガの魅力のひとつでもあります。
私が読んだ絵本にちなんだ、ヨガポーズ。
長谷部真奈見さんが、
「肩こり解消」をテーマに考えてくださったので、
”スッキリしました~!”というお母さんも多かったです。
そして今回は特別に、
カンロ」さんが、
参加者のみなさまへのお土産として、
キャンディーをプレゼントして下さいました!
懐かしくって優しい味♪
とても喜んで頂けました。感謝です。

いつも来て下さるリピーターの方もどんどん増えて、
ありがたい限り。
アンケートには、
”絵本読みや親子ヨガを、自宅で楽しむようになりました”
という声も多くなってきました。

ご家庭で、お母さんの声で絵本を読んであげたり、
気に入ったヨガポーズを親子で楽しんでみたり。
私たちにとっては、
LIVEイベントが楽しかった!で終わるのではなく、
日常の中で親子のハグタイムの機会が増えることが、
何よりうれしいのです。

======================
今後の予定です。
★9月18日(金)10:30~
まもなく満席。お申し込みはお早めにどうぞ。

来月はハロウィン絵本ヨガを開催します!
★10月24日(土)10:30~ @ポプラ社1階コンベンションホール
ハロウィンにちなんだ、
絵本やヨガポーズを楽しみましょう~!
☆仮装して来場のお子様には、ミニ絵本をプレゼント。
☆「めがねうさぎシリーズ」40周年記念缶バッジや、
カンロさんのキャンディーおみやげつき。

こちらは土曜日開催ですので、
お父さんのご参加も大歓迎!
お友だち親子もお誘いの上、どしどしご応募下さい。
ご参加お待ちしています♪

今後の絵本ヨガ
詳細・お申し込みについては⇒こちらからどうぞ。