10/17/2014

絵本ヨガ

絵本ヨガ@ポプラ社、
10月も早々に満席となり、有難いかぎりです。
ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。
今回は、0~1歳クラス。
真奈見さんの親子ヨガは、
赤ちゃんを抱っこしたままできるポーズをたくさん取り入れました。
もちろん、ママがリフレッシュできるポーズも。
「毎日家事をして、体を動かしているようで動かしていないと思い、気持ちよかった」
「絵本の世界を、ヨガのポーズで体験できるのが楽しかった」
などのご感想を頂きました。
私が今回読んだ絵本は5冊。
その中で、ポプラ社の絵本はこちらの3冊でした。
大型絵本は、『のりものいろいろかくれんぼ』 作・絵 いしかわこうじ。
季節の絵本は、『まじょまつりにいこう』 作・絵 せなけいこ。
母子の絵本は、『セイウチぼうや』 作・絵 あべ弘士。
セイウチぼうやは、
北極の海でのセイウチ親子の昼寝の様子が描かれていて、
お子さんを寝かしつける前にぴったり。
読んでいる私もゆる~り心がほどけてきて、
ふわぁっ~とあくびが出そうでした(笑)。
日々忙しいお母さんたち、たまにゆるりとした時間も大事ですね。
現在、新宿フィールドミュージアムにも参加中です。
この冊子を見てお越しくださった方もいらっしゃいました。
次回は、11月28日(金)10:30~(2~4歳クラス)。
ご兄弟でのご参加も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
詳細・お申し込みはこちらからどうぞ。

絵本ヨガ@ポプラ社のクリスマス会も予定しています♪
12月14日(日)13:30~
日曜日なので、パパのご参加も大歓迎!
詳細はまたお知らせします(*^_^*)