ページ

4/20/2014

絵本ヨガ~親子でハグタイム!~

親子の笑顔って、何ものにも代え難いステキな光景だと思う。
いつも心に焼きついて、しばらくの間その残像がループする。
ヨガセラピスト植村智子ちゃんと、
絵本セラピスト近藤麻智子のコラボワークショップ。
絵本を見つめる子どもたちの目が、
大きくまんまるくなる瞬間・・・可愛くてたまらない。
今回はパパも多くて嬉しかった。ご夫婦での参加も大歓迎!
みんなで親子ヨガ。
絵本に出てきたカメのポーズ!
じょうずじょうず!

手をつなぎあって、親子で心と体のスキンシップ。
シェアタイムも大切に。
気づきの時間は、絵本セラピーを取り入れて。
みなさん初対面だったけれど、最後はひとつの輪になって。
「子どもとの良いふれあいの時間になりました!」
「久しぶりに、ゆっくり子どもをハグしたなーと思いました。」
「子どものハートをしっかりつかんで楽しそうなので、嬉しかったです!」
などの声をいただき、感謝。。

リピートで来て下さるご家族もいて、
お子さんの成長を感じられるのも、すごく嬉しい瞬間。

どんな絵本を読む?
親子ヨガはどんな風に?
プログラムはどうする?

毎回の沢山の学びが、
未来への大事な糧となると信じて。
この胸に情熱が湧く限り、挑戦し続けたい。
大好きな、親子の笑顔のために♡