ページ

4/08/2014

【グランチャ便り】祝オープン!

絵本の森 グランチャ」。
おかげさまで、無事にオープンすることができました。
両親の新たな人生のスタートに立ち合えたこと、
とても嬉しかったです。
たくさんの、心のこもったお祝いのお花が届き、
明るく優しく、玄関を彩ってくれました。感謝です。
新潟の春先らしく“なごり雪”が降ったりして、
薪ストーブが大活躍でした。
(おかげで母は、昔から大好きな一曲、
イルカさんの「なごり雪」の鼻うたが唄えたのかも。)
まだまだ寒いなか足を運んで下さった皆様、
本当にありがとうございました。
2階の部屋は、絵本いっぱいの空間になっています。
子どもたちが大好きな、大型絵本もありますよ。
読み聞かせの後、一人の女の子が、
今度は自分で絵本を選んで、私に読んでくれました!
思いがけない出来事で、感激。。。

誰かに絵本を読んでもらうって、幸せだなぁ。
こういう時間を、私も目の前の人にプレゼントできたらなぁ。。
小さな可愛い子が、大切なことを思い出させてくれました。
この瞬間を、私は忘れないと思います。
グランチャの前では、梅が満開です。
刻一刻と移りゆく、四季折々の表情も楽しんで頂けたら・・・

土日のみのオープンです。
週末のドライブは、
「絵本の森 グランチャ」へ、ぜひお出かけ下さい♪
http://grancha.jimdo.com/