ページ

2/02/2013

風信子。

どうも、近藤です。
我が家の「チームグリーン」は、いま7人です。

ヒヤシンスの水栽培。
月曜日はこんな感じ。
そして、5日後の土曜日。
仕事を終えて帰ると、ほぼ満開だった。
成長のはやいことっ!
色は、濃い目の赤ピンクだった。
鼻をうずめると、
ヒヤシンス独特の爽やかな香りが、
ふわぁぁ~っと♡

小学生の頃だったかな。
教室の窓際で、ドキドキしながら育てていた記憶が、
懐かしく蘇った。

実は、花開くその時まで、
その花が何色に輝くか、わからなかった。
花屋の店員さんも、「紫ではないと思います・・・。」
という、ふわふわした答えだった。
だからこそ、咲いた瞬間の喜びも大きかったんだろう。
全て見通せる未来じゃつまらない。
思いがけず吹く風も、精一杯楽しみたい。

ちなみにヒヤシンスの和名は、
『風信子』だそうだ。