ページ

4/23/2018

銀座で絵本展

銀座ではしご絵本展!
まずは、銀座教文館で開催された、
『特別展 ちいさいおうちの ばーじにあ・りー・ばーとん』展へ。
バートンの絵本作家としての子どもたちへの想いはもちろん、
デザイナーとしての仕事ぶり、
母親としての生き方に、
ものすごく感銘を受けた。

息子がお昼寝してくれて、
ゆっくりじっくり見られたから、
感動もひとしお。
つづいて、松屋銀座で開催された、
『MOE 40th Anniversary 5人展』へ。

今をときめく5人の絵本作家さんの原画とともに、
人気絵本の制作秘話、
作家さんのお人柄が垣間見える展示もあった。

寝起きの息子は、
原画を見ながら、
興味のある乗り物や野菜などを、
あっ!あっ!と指さし確認(笑)。
松屋銀座にはちょっとしたテラスもできていた。
おやつを食べさせつつ、
息子を遊ばせるのにちょうどよかった♪

もっと大きくなったら、
いっしょに会話しながら絵本展を楽しみたいな。