ページ

4/18/2018

4月の絵本ヨガとイベントのお知らせ♪

4月の絵本ヨガ in 日テレ学院。
春雨のなかお越しくださったみなさま、
ありがとうございました!

雨の日に子連れでのお出かけ・・・
大変なのです。
本当にありがたい。。
絵本ヨガではいつも、
ママたちと対話する時間も大切にしている。

今回はとある絵本にちなんで、
「おかあさん、すごい!」って思うのはどんなところ?
と聞いてみた。

「食事をしている最中に、次の食事のことを考えているところ」
「虫を決して殺さないこと」
などなど、
自分のおかあさんに思いを馳せたママもいれば。
「夜中に何度も起きて授乳するところ」
「どんなに忙しくても、一杯のコーヒータイムを大事にするところ」
などなど、
ママとしての自分自身をほめる声も。

おかあさんて、すごいのだ。
拍手~!!
この日読んだ4冊の絵本。
毎回、季節やテーマに合わせて選書している。
アンケートには、
「きょうも好きな絵本との出合いがありました」
という感想をいただいて、
うれしかったなぁ。

また次回に向けて、
腕が鳴ります(笑)。

===
5月は定期開催のほか、
毎年恒例、春のキッズフェスタに出演予定!
青空のもと、芝生広場で、のびのび絵本ヨガ。
毎年たくさんのファミリーがご参加くださっています。

どちらも事前申し込みが必要ですので、
詳しくはオフィシャルサイトやFacebookページなどをご覧ください。

===
★5月16日(水)11:00~12:00 in 日テレ学院
★5月19日(土)①10:15~11:15/②14:00~15:00 in 春のキッズフェスタ

絵本ヨガオフィシャルサイト
www.ehonyoga.com
絵本ヨガFacebookページ
https://www.facebook.com/ehonyoga/