ページ

6/22/2017

6月のVOiCE

今回は、梅雨をテーマにした絵本を読んだあとに、
みんなで”あじさい作り”を楽しみました。
あじさいの形に切った色画用紙の上に、
えのぐをつけた手作りのあじさいスタンプを、
ぽんっぽんっぽんっ♪
色が混じり合うのもいい感じ。
実物をみてもらいたいなぁと思い、
わがやの庭に咲いたあじさいも持参してみました。

ちなみに、スポンジに縦と横にわゴムを巻くだけで、
花びらが4つのあじさいスタンプができあがります。
家でもすぐに作れちゃうほど簡単でおすすめ!
きれいなあじさいがいっぱい咲きました。
なかには、えのぐが初めてというお子さんも。
「ママにみせたい!」と言った男の子と、
「すてきね~!」と言ったママ。
こちらまで笑顔が広がりました。
絵本と紙芝居のラインナップはこちら。
来月は夏らしい絵本をもっておじゃましようかな。