ページ

6/23/2016

VOiCEの工作と6月のお話会

6月のVOiCE工作日。
久しぶりにメンバーが大集合!
すてきな人生の先輩方と、
いろいろなお話ができるのも楽しみのひとつ♡
女川訪問のための選書やおめん作り、
今月のお話会に向けたパネルシアター作りなどなど・・・
みんなでこころをこめて、てきぱきと!
病院では、雨や七夕にちなんだ絵本をテーマに。
個室にもお邪魔でき、
たくさんの子どもたちと絵本を読みあいました。

体調が優れず、ベッドに横になっていた男の子。
ストーリーが進むうち、
だんだんとこちらに興味をしめしてくれて・・・
最後にはガバーッッ!と起き上がってきたのには、
周りのみんなもびっくり!!
やさしい笑顔が広がりました。

これぞ物語のチカラ。
1回1回大切に。