ページ

4/16/2016

「森のくるるん」絵本原画展、始まりました

両親が運営する絵本館、絵本の森 グランチャにて、
初めての絵本原画展「森のくるるん」がスタート。

なんとかかんとか、
母と兄の協力を得ながら、
2日がかりで準備を終えました。。

齋藤槙さんの大切な原画。
どんな風に飾ったら素敵だろうか、
うんうんと考えながら、あれやこれや・・・
こんな感じになりました。
布で作られた旗などもすべて、
齋藤さんが手染めで作られたもの。
ログハウスの木の温もりに、
ぴったりと寄り添うような「森のくるるん」の絵の世界。
感激です。
齋藤さんの絵の一枚一枚が、
優しく包み込んでくれるようで・・・
とても心に響きました。

原画のパワーはすごいですね。
たくさんの方にご覧頂きたいです。
齋藤さんのこれまでの絵本やグッズなども、
販売させて頂いています。
ポストカードやひとことカード、画集、ハンカチなど・・・
どれも素敵!
都内で開催した原画展でも、人気でした。
海のそばにあるグランチャにと、
うみのいきものたちを描いた作品も送って下さいました。
早速わたし、この中からひとつ予約済(笑)。
もちろん「森のくるるん」も、お手にとって頂けますよ。

今回の原画展開催にあたり、
いろいろと私たちのことを心にかけてご準備下さった齋藤槙さん。
都内での原画展を主催して下さった絵本専門店ティール・グリーンさん。
改めて感謝の気持ちが込み上げました。

大変だと思う時は、同時に誰かのご苦労にも思いを馳せられる。
良い経験をさせて頂いているなと感じます。

みなさまぜひ、
海辺のドライブがてら、春のグランチャの森へ。
”くるるん”に会いにお出かけ下さい。
お待ちしています♡

=====
「森のくるるん」絵本原画展 in 絵本の森 グランチャ

【日時】4月16日(土)〜5月8日(日)
※土日のみ10:00〜16:00開館

【会場】絵本の森 グランチャ
〒940-2502 新潟県長岡市寺泊藪田6931-41

【入館料】大人500円/子ども300円
(ドリンク+ちょこっとおやつ付)
※1歳未満無料
=====

わたしの在廊予定日は、
4月16日(土)、5月7日(土)、8日(日)10:00~16:00です。

*5月3日の絵本ヨガイベントは、
おかげさまで満員御礼となりました。