ページ

2/15/2016

【お知らせ】「森のくるるん」発売!

絵本ヨガから生まれた一冊、
森のくるるん」が発売されました!

3年前に始めた、
絵本とヨガの新しいコラボレーション。
当初から「絵本ヨガ 親子でこころとからだのハグタイム」と題して、
親子のふれあいを一番大切に育ててきた、
オリジナルイベントです。

ハグをテーマに、ヨガのこころをこめて創りました。

コンセプトと文章を、
絵本ヨガのパートナー長谷部真奈見さんと私の2人で。
ヨガに親しみのある齋藤槙さんが、
すてきな絵を描いて下さいました。

巻末にはヨガポーズ集を載せています。
◯物語だけ読む
◯ヨガだけ行う
◯物語を読んでヨガを行う
親子で、おひとりでも、自由に楽しんで頂ける1冊です。

およそ1年がかりで制作した絵本。
行きつけの書店に並んでいるのを見つけた時には、
感激してしまいました(T_T)
これまでなかなかアップできていなかった、
”森のくるるんができるまで”のプロセスは、
追ってまたブログに綴れたらと思います。

今後は出版を記念した原画展など、
関連イベントが目白押し!
ぜひ遊びにいらして頂けたらうれしいです。

==========

★齋藤槙原画展 「絵本ヨガ 森のくるるん」
3月15日(火)~4月10日(日)
11:00~18:00
@ティール・グリーン in シード・ヴィレッジ
※わたしの在廊日は、3月15日(火)、19日(土)、20日(日)、27日(日)
4月2日(土)、9日(土)、10日(日)を予定しています。

★齋藤槙×近藤麻智子 ギャラリートーク&サイン会
3月19日(土)
14:00~16:00
@ティール・グリーン in シード・ヴィレッジ

★「絵本ヨガ 森のくるるん」 親子でこころとからだのハグタイム
3月27日(日)
11:00~12:00
@千鳥南町会会館

★齋藤槙ワークショップ 「森に住むいきものスタンプでハンカチを作ろう!」
3月27日(日)
14:00~16:00
@ティール・グリーン in シード・ヴィレッジ

※原画展に関連する上記イベントに関する詳細・お申込みは、
主催して下さるティール・グリーン in シード・ヴィレッジさんのHPでご確認下さい。
==========

その他のイベントについて詳しくは、
絵本ヨガ オフィシャルサイト」イベント情報のページをご覧ください。