ページ

5/08/2014

母の日に絵本を。

もうすぐ母の日。
絵本を贈るのも素敵だと思います。
おはなをどうぞ』 三浦太郎 作 (のら書店)
おかあさんおめでとう』 神沢利子 著 井上洋介 イラスト (ポプラ社)
(写真は紙芝居ですが、絵本もありますよ。)

お母さんが大好きな気持ちと、
子どもを愛おしいと思う気持ちが詰まっていて、
どこまでもあたたかく優しい物語・・・絵も愛らしくてほっとします。

どんな年代の方でも、お母さんへのプレゼントにおすすめ。
一生懸命、母の日の贈り物を考えてくれた、
お子さんと一緒に読み合うのもいいと思います。
絵本の森 グランチャ」にも、お母さんがテーマの絵本を並べてみました。

きっと人それぞれ、いま置かれている環境によって、
母の日に思うことは違うのでしょうね。

どうぞステキな母の日を、お過ごしください。