ページ

6/04/2012

可愛すぎる後輩。

どうも、近藤です。
誰かの家にお呼ばれされるとワクワクします。

先日、3年ぶりの再会が実現!
札幌テレビ時代のアナウンス部の後輩、寺田礼子さん。
(結婚したので名字が変わった。“寺田”って呼んでいたので、なんて呼ぼうか考え中~。)
今や母となり、東京で暮らしている。
何だか不思議な感じがした。
まちこさ〜ん♪♪
と久々に会った瞬間の明るさには、こちらが照れるほど(笑)。
溌剌として元気で健やかな彼女はそのまんま。
一緒に夕方の情報番組を担当していた頃を思い出せば、
ほんのつい最近のことのようなのに。。
この3年間で、お互い色々変わったねぇ。
彼女の子育て話を聞いていて、
年下ながら、とってもたくましく思えた。
娘ちゃんと戯れて遊んだ。
私のサングラスやらiPodやら、名刺入れやら、
何でも遊び道具にして楽しんでいた♡
私は甥っ子と遊ぶことが多いから、
女の子だと、抱っこしても力がマイルドなんだなぁ・・・などと思いながら、
ひとつひとつの仕草にこちらが癒された。
プレゼントした絵本は、
『おはなをどうぞ』&『パパ・カレー』。
ママもパパも、とっても素敵な人で大好きなので、
物語にママパパが登場する2冊を選んでみた♪

嬉しい再会だった。
可愛すぎる後輩であることは変わらない。
いま、母としての心の機微を身につけて、
ますます輝き、幸せそうな彼女を見て思った。

どんなときも、変化の途上。
だから人って面白い。