ページ

12/05/2018

絵本ガレージBar クリスマス編

「絵本ガレージBar クリスマス編」を開催。
webサイトoton+toで、
お父さんにおすすめの絵本を紹介する連載企画、
「お父さんの絵本ガレージ」と連動したイベント。
リピーターの方が5人も!
3回目となる開催にご参加くださったみなさま、
ありがとうございました。
仕事帰りに、
ビールを飲みながら、
真剣に絵本に聴き入るお父さんたち。
選書は、
絵本ガレージ クリスマス編で紹介した絵本を中心に。
子どもにどれを贈ろうかな?
実際に手にとってくださるのは、
本当にうれしい。

みるみる棚から絵本がなくなっていき、
あっという間に売り切れた絵本も!

アンケートにいただいた感想をご紹介。
===
「新鮮かつ優しい時間でした。また参加します」
「いつもと違った角度から絵本を見られた」
「普段の生活にはない、心が活性化する感じ。また参加したい」
「絵本を読んでもらったあとに感想を言い合い、
 それぞれの体験を聞けるのが最高だった」
「人それぞれの”サンタの正体のバレ方、バラし方”が共有できて楽しかった」
===

この日参加してくださっていた、
放送作家の杉山錠士さん。
イベントの雰囲気が伝わる参加リポートを、
コラムに書いてくださっていました。
ありがとうございます!
『Ohana Style:クリスマスプレゼントに絵本はどうですか?』
恒例の3ショット!
ブックハウスカフェの茅野由紀子店長と、
oton+to編集長の布施太朗さん。
連載と、書棚と、イベントの場をいただき、
おかげさまで続けられていることに感謝。

===
次回の絵本ガレージBarは、
ホワイトデー編♡
2019年2月21日(水)19:00~21:00。
ホワイトデーに、
奥様、娘さんへ、絵本を贈りませんか?
詳細&お申込みは、
子どもの本専門店 ブックハウスカフェまで。