ページ

2/21/2018

2月の絵本ヨガとラジオ出演と春休みスペシャルイベント

2月の絵本ヨガもたのしく終了!
リピーターさんも、はじめましての方も、
ご参加ありがとうございました!
ポプラ社で開催していたときのリピーターさんとも久々の再会!
お子さんも大きくなりしっかりヨガポーズをとれるようになっていて、
感慨深かった・・・
子どもたちの成長をみられることは、
絵本ヨガを続けていてうれしいことのひとつ♪
今回は春を呼び込むお花や電車など、
ヨガにつながる4冊の絵本を選書。
ヨガインストラクターのYUIさんが、
絵本にちなんだヨガポーズを考えてくださっている。
前日にはご自宅で、
親子で体を動かしシュミレーションしてくださっているとのこと。
息子くんもありがとう!
赤ちゃんは、ママと目と目を合わせてふれあって♡
大きいお子さんは、ママと同じポーズでふれあって♡
親子でふれあい、
からだを動かす心地よさを感じながら、
豊かな感性や想像力を育む時間になりますように。

絵本ヨガは、ラジオの生出演や、
春休みスペシャルイベントなどを予定しています。
今後の予定、
ぜひチェックしてください⇊

===
★ラジオ出演
FMみしま・かんなみ〈ボイス・キュー〉「只今参上。我らウエちゃん、七変化!!」
(毎週金曜日15:00~18:30)
http://777fm.com/blog/cat56/
3月2日(金)16:30過ぎの絵本コーナーにて、
生電話出演予定。
パーソナリティで絵本専門士の上藤美紀代さんと、
絵本ヨガについて、『森のくるるん』についてお話します。

★絵本ヨガ in 日テレ学院(市ヶ谷)
3月21日(水)11:00~12:00
4月以降も毎月第3水曜日に開催予定。 

★絵本ヨガ in ブックハウスカフェ(神保町)
春休みスペシャル企画として、
神保町にある子どもの本専門店ブックハウスカフェにて開催
イベントの前後には、
店内に並ぶたくさんの絵本やカフェも楽しめます♪
赤ちゃんから春休み中のお子さん、
お母さんはもちろんお父さんも大歓迎!
日曜の午後、
絵本とヨガを通して親子でふれあうひとときを過ごしてみませんか

【日時】
325日(日)14001500 
【場所】
ブックハウスカフェ店舗左奥のギャラリーにて
東京都千代田区神田神保町25北沢ビル1F
「神保町」駅A1出口より徒歩1
※改札から出口まで距離があるため、お時間に余裕をもってお越しください。
【定員】
限定親子7
【参加費】
親子12,000円(追加おひとりにつき+500円)
【持ち物】
飲み物/タオル
【その他】
※動きやすい服装でご参加ください。
授乳・おむつ替えスペースあり。
【申込み方法】
絵本ヨガオフィシャルサイトのイベント情報ページよりお申込みください。