ページ

11/20/2012

自分をメンテナンス。

どうも、近藤です。
病院の待合室の絵本が気になります。

今日は、病院に行って来た。
ある体の異変。
11月に入ってからずっと気になっていながら、
なかなか行けず。。
気づけば体からのサインが大きくなっていた。

初めての病院だったけれど、
色々気になっていたことも聞くことができて、
原因もわかったので、少しほっとした。

ちゃんと薬をもらってきたので、もう大丈夫。
心配しないでくださいね。

本当に、健康って、貴重だと思う。
心のありようにも少なからず影響するから。

最近は医療関係のお仕事をさせていただくことも多く、
健康であることの有り難みを感じる場面も多々。
でも、実際に自分の体に痛みを感じたりすると、
言葉や気持ちをこえて、身を以て激しく実感する。

自分を労ってあげよう。
そして、小さなことにも感謝したり、
普通の生活に喜びを感じながら過ごしたい。

おやすみなさい(^^ゞ