11/05/2012

『MORE HAPPY FES 2012』

どうも、近藤です。
ピンキーリングは初体験です。

昨日は、女性誌MOREの創刊35周年を記念したイベント、
『MORE HAPPY FES 2012』のMCのお仕事だった。

読者限定、抽選で選ばれた1000名の女性が渋谷ヒカリエホールに。
35周年という節目の感謝を込めたイベントだけに、
ファッションショー、ゲストトークショー、抽選会と、とにかく盛り沢山。
映像や照明、音楽にもこだわって、すごくお洒落で素敵な空間だった。

一緒にMCを務めて下さったのは、ピースの綾部さんと又吉さん。
ゲストに、蒼井優さん、紗栄子さん、樫木裕実さん、栗原類さん、
MORE専属モデルの篠田麻里子さんなどなど。。
出演者やゲストが登場するたびに、会場からはきゃーきゃー黄色い歓声が飛び交った。
イベント終了後の、熱気が残る会場。
打合せの時から、集英社MOREの皆さんほか、
このイベントに関わるスタッフの方々の熱意がビシビシ伝わってきたので、
私自身も気合を入れて臨んだのだが・・・。
結果、ステージ上から見渡す読者の皆さんの笑顔が、
本当にキラキラ輝いていて、自分自身もHAPPYに!
進行しながら、とても楽しい時間を過ごさせて頂いた。
こんなに想いのこもったイベントにMCとして関わらせて頂き、
とても嬉しく、光栄に思った。
かっこよくてファンになってしまった(*^_^*)MORE編集長の杉野さんから、
近藤さんも一緒につけましょうっ!とプレゼントしていただいたのは、こちら。
MOREオリジナルチャリティーピンキーリング、『MORE HAPPY』。
優しいピンクときらきらのラメが可愛いらしい。
350円という、値段もかわいいこのピンキーリングは、
ひとつ買うたびに100円が、
「国際協力NGOジョイセフ」を通じて
被災地の女の子の支援に使われるというもの。

お洒落に身につけながら、被災地の女の子に想いを馳せる。
小さなHAPPYの輪をつないでいけるのは、素晴らしいこと。
早速、私も友人にプレゼントしようかなと企み中・・・!

ちなみに、私はもともと指輪をつける習慣がなかったので、
ピンキーリングを持つのは初めて。
表現力を豊かにしたい時は、右手の小指に、
願い事を叶えたい時は、左手の小指につけるといいんですって♪
『MORE HAPPY』のサイト、是非チェックしてみて下さい。

★ステージ中の写真などは→こちら、篠田麻里子さんブログは→こちら